/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

公園で接近遭遇

久々に午前中に公園へ行ったら先客があった。よちよち歩きの男の子、1歳2ヶ月だという。koinuともどもまだ友達遊びのできないお年頃で、接近してはすれちがう様子に先方のお母さんともども苦笑い。黒いハバチの大群も先客だった。毒針はない種類なのでkoinuに近くでよく見せてやった。指差して興奮気味に「あ!」と繰り返していた。かあちゃんのような虫好きにはならなくてもいいが、虫の種類を多少は見分けて、刺さない蜂から逃げ惑ったりアリガタハネカクシをアリだと思って触ったりはしない子になって欲しい。街中型昆虫サバイバル。