/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

にほんごであそぶ

先日実家から自家製野菜といっしょにkoinu用の CD を送ってもらっていた。koinuが毎日かぶりつきで見ているNHK教育にほんごであそぼ」の CD だ。今放送されているものは収録されておらず、初めて聴くものばかりのはずなのに、koinuはやっぱり立ち上がってじっと耳を傾ける。手に持ったおもちゃで遊ぶのもすっかり忘れる。乳幼児のハートをわしづかみ。なんだかすごい番組だよなぁ。

同梱されていた、ご近所からおさがりで頂いたという伸び縮みする格子状のボールは、泣くほど怖がる。しばらくは私が遊んで見せよう。