/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

もぐもぐすやすや

koinuはどうやらふっくら焼いたお好み焼きよりも、軟飯のようなぺたぺたのお好み焼きが好きらしい。朝食にキャベツと鱈のお好み焼きを機嫌よく平らげた。これで手作り離乳食のストックは終わり、冷蔵庫や台所も片付けてしまうのでしばらくはベビーフード暮らしになる。
昼に久しぶりのベビーフード、カレイとわかめのお粥とやらの瓶詰めを食べさせてみた。普通にもぐもぐと食べてくれて一安心。しかし半分ほど平らげたところでぴたりとスプーンが止まり、えらい静かだなと思ったら、ハイローチェアに座ってスプーンをにぎりしめたまま眠り込んでおった。昨日からずいぶん歩きだしたから疲れたのだろうか。とうちゃんに寝室へ連れて行っていっしょに昼寝してもらい、その隙にばあちゃんとかあちゃんはもりもり片づけをがんばったのだった。