/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初歩き

いつものように除湿機につかまってタテノリしていたkoinuが、すすすっと横移動した。何事かと思ったら、蟹のごとく横ばいをしたのだった。しかも、何にもつかまらずに2歩も! 初めての手放し歩きがうれしいのと、それがなぜか蟹歩きだったのがおかしくて大笑いしてしまった。koinuもごきげんで「なー! たー!」と大騒ぎしておった。
歩いたお祝いにと、これも初めて紙パックの野菜と果物のジュースを持たせたら、ストローで上手に飲んだ。野菜の味の勝ったあまり甘くないジュースなのだが、よほど気に入ったと見えて、好物のさつまいもにも見向きもせずにストローにかじりついていた。ごはん前に与えるのはやめておこう…。