/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ごはんあいちー

最近koinuは実においしそうに食事する。離乳食を食べてはまさに(*>∀<*)という顔でぺちぺちと拍手。乳を飲んではかあちゃんを見上げてにっこにこ。主食は具入りの全粥および母乳で、1日にだいたい大さじ2杯の米から炊いた全粥を2〜3回に分けて平らげ、母乳も6〜8回ほど飲む。
そろそろ小麦もいけるかなと、今日は初めてうどんを2本ばかり試してみた。くたくたに煮て小さく切ったものを、舌で上あごに押し付けて上手につぶして食べることができた。口をもちょもちょしながら(*>ω<*)こんな顔で拍手喝采。これだけ喜んで食べてくれると、離乳食を作るのも苦にならないし、とうちゃんだって思わず食べさせてみたくなるというもの。本当に親孝行な子なのであった。