/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おもちゃを買う

そろそろkoinuのうんちょスが固形気味になってきたし、おまるに慣れさせておこうかということになった。ついでに、先日子育て支援総合センターでおもちゃに突進するkoinuを見て、うちには月齢に合ったおもちゃが少ないかもしれないと思い、おもちゃも買うことに。あらかじめインターネットでいろいろ調べて買い物メモを作り、夫に車を出してもらった。
まずはトイザらスへ。クリスマス近くの週末とあって、店内ははしゃぐ子どもたちと山のようなおもちゃを抱えたパパママじいちゃんばあちゃんであふれかえっている。乳幼児のプレイコーナーにkoinuを放牧して夫についていてもらい、店内を一回りしてみたものの、とにかく人が多くて見通しが悪く、めあての品がなかなか見つからない。洋式便座のように座るタイプのおまるだけカートに積んでkoinuのところに戻ったら、koinuはプレイコーナーに備え付けの仕掛けおもちゃを叩いて遊んでおったらしい。電池で音や光が出るタイプの仕掛けおもちゃは予定になかったのだが、反応が良かったようだし手ごろな価格だったので購入してみた。もうひとつ、ミキサー車型の木のおもちゃでビーズコースターと音が出るボタンのついているものも購入。

さて次は見つからなかったものを探しにベビーザらスへ。何ハシゴしてるんでしょうねこの親馬鹿どもは(汗 ともあれ、お出かけにも持っていけそうな小さなビーズコースター2個セットと、達者に歩けないうちはブレーキをかけておける手押し荷車をゲット。
BRIO 手押し車 (ブラック) 31351
Brio (2006/08/23)
売り上げランキング: 1506
カラフルミニコースター
エド・インター (2004/04/20)
売り上げランキング: 2293
あとはボール落とし系とスタッキングカップ系のものでいいのがあれば、おもちゃへの物欲はひと段落しそう。
夕食は外で食べて帰ることに。猛烈な空腹に目がくらんで子供椅子などのない店に入ってしまい、夫がkoinuを横に座らせて気を配りながら食事する。暴れだしたら危ないなと心配していたのだが、koinuはなんだか超ごきげん。さっそく出してやったビーズコースターを触ってはにこにこ、とうちゃんかあちゃんと目が合ってはにこにこ。トイザらスのおもちゃで遊んだのが楽しかったのだろうか。とってもいい子で座っていてくれて助かった。このあとで寄った店でも笑顔を振りまき続け、魅惑のホホエミで店員のおねーさんをたらしこんでほっぺた触ってもらったりした。この年上好きめ!
帰宅してからとりあえずおまるとともにミキサー車を出してやると、koinuはおまるに突進してふたを開けるは中におもちゃを入れるはの遊びっぷり。……まあ慣れ親しんでくれるのはいいことよね。さておもちゃ類は飽きないようにローテーションを組んで順番に出そうかな。