/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ママコートいらず

koinuをあやしつつ近所のスーパーのタイムバーゲンの時間を待っていたら、雪が降り出した。雪が積もったらベビーカーは使えないので、スリングでkoinuを抱いた上から夫のおさがりの防寒コートを着るつもりにしていた。かなりゆったりめで、防風、防水、内側ボア、ロング丈でフードつき。この際使い勝手を試してみようと、眠くてぐずりだしたkoinuをスリングに入れて上からコートを着てみたら、koinuをすっぽりくるみこんで前ジッパーもほとんど上まで上げられた。おまけに母子相互保温で汗ばむほど暖かく、koinuはスーパーに着くまでの間に爆睡。よしよしこれでママコート買わずにすむぞ。