/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ひとりあそび

昨日はいちにち母にくっつきたがってぐずぐずゆうていたkoinu、今日は構え構えとしばらくぐずって乳を飲んだのち、上手にひとりあそびを始めた。おもちゃかごをひっくりかえし、ベビージムのラトルと戯れ、PS2で(コントローラーをかじって)遊び、今は絵本をなめたりめくったりしているところ。この隙にアイロンかけをしようと道具を持って来たら、それなになんのあそび? とばかりに目をきらきらさせて寄ってくる。床のモップかけをすればモップにまとわりついてホコリで遊ぼうとする。やっぱり床上での家事は寝かしつけ以降にしかできそうにないのであった。