/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

川の字未遂

夫は寝室、koinuと私は別の和室で寝ている。koinuはベビー布団に寝かせても結局私の懐に転がり込んでくるので、煎餅布団でいっしょに寝ている。夫もたまにはkoinuと寝たいらしく、koinuの昼寝につきあってくれたり、夜ちょっとだけ私の布団でkoinuと寝たりする。
昨夜飲んで帰ってきた夫が、koinuと寝たいと和室に来たのだが、飲酒した親が赤ちゃんに添い寝して圧死させる事故もあると聞き及んでおり、koinuの隣には寝かせられない。で、ベビー布団を横に敷いてkoinuを寝かせ、私は親布団とベビー布団の間をうろうろしながら寝た。いや、寝られなかったorz koinuは今夜も夜泣きまくりで、乳を含ませたり抱いてうろうろしたりする私も、もちろん夫もとても寝ていられない。結局夫は明け方に寝室へ撤退し、私は足の先まで冷え切ってぶるぶるしながら夜泣きにつきあったのだった。圧縮パックしてしまい込んだ客用布団、こんなときのためにやっぱり出しておこうかしら。