/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ポリオ予防接種

ちょうどポリオ予防接種シーズンに引越しが重なってどうなることかと思ったが、なんとか行くことができた。保健センターの授乳室が狭かったため、子供が少ない地域なのだろうかと思っていたのだが、単に役所の建物が手狭なだけだったっぽい。開始時刻に30分ほど遅れて行ったら、もう整理券は102番。にょろにょろと行列を作りながら移動して、1時間半ほどもかかってようやっと接種完了。
koinuは途中から気持ちよさそうにスリングの中で昼寝していたのに、診察の段になっていきなり起こされてご機嫌斜め。ぐずぐずゆうて暴れるのをロビーのベンチでいなしていたら、近くに座った親子連れの女の子がkoinuと1ヶ月違いの同学年、しかも家がご近所で引っ越し仲間であることがわかり、これも何かのご縁とメールアドレスなどを交換。他府県から引っ越してきた方が多い地域だそうで、関西などから越してきた皆さんに紹介してもらった。