/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

父母祖母来る

私の父母と祖母が北海道旅行というかkoinuの顔を見るついでに北海道を観光する旅行にやってきた。初日の今日は、孫を愛でつつ(メインイベント)娘の手料理を食べ婿とビーリング*1(サブイベント)する日。祖母や母がkoinuをなでくりまわしてくれている間に料理をしようと思ったのだが、最初のうちはごきげんで遊んでもらっていたkoinuが、だんだんご機嫌斜めになりついには抱いても揺らしても号泣が止まらなくなってしまった。仕方なく料理を途中で放擲して母に引き継いでもらい、抱っこと乳でkoinuをなだめた。まだ人見知りというほどではないにしろ、さすがにかあちゃんとそれ以外の人は峻別しているのだなぁ。
来客がある度に刺激を受けるのか新しい技を見せてくれるkoinu、今日はばあちゃんの言った「ばんざーい」をまねたような発声をした。

*1:ビールを飲むこと