/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

6ヶ月

今日から6ヶ月児。月齢5ヶ月を振り返る。

  • 体重7.8〜8.0kgぐらい
  • ベビーウェアは60〜70cmサイズと70cmサイズ、帽子は42cm
  • トレーニングマグで薄いほうじ茶を飲んだような飲んでないような
  • 唇をとがらせて震わせながらの「ぶーぶぷー」で口元が泡だらけ
  • 動くものを的確に手でつかむ
  • 不完全なエアプレーン
  • スリングで寄り添い抱き中に脚を強力につっぱって伸び上がる
  • 肌が乾燥気味。ハウスダストよけにベビーベッドで寝かせるようにする
  • キックがものすごく強い。張り切った乳になどヒットするとかなりのダメージ
  • 左寝返りと寝返り返りがいっぺんにできた
  • 昆布だしでスプーンの練習を始めた
  • 黒かった臍がきれいになりつつある
  • 後頭部の寝禿に毛が生えてきた