/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

散歩で大根ゲットだぜ

風が強くてkoinuが目をしぱしぱさせても、今日は散歩に行くんである。いつもと違うコースにしようと、行ったことのない公園への道を調べて出発。住宅街を歩いていると、夫と同じ名前の看板を掲げた店がある。これは夫に見せないと!と携帯で撮影していたら、店のご隠居さんが出ていらした。事情を説明すると相好を崩して、息子に継がせるつもりで息子の名前を店名にしたんだけど娘が継いじゃったんだよ、と笑った。成人男性が苦手なkoinuが泣くかと思いきや、手足をぱたぱたさせてごきげんなので、しばらく立ち話。近くで土地を借りて趣味の畑をやっているそうで、立派な青首大根をいただいて、恐縮しつつ辞去した。
帰宅して乳を飲んだkoinuはいい感じに昼寝開始。しめしめこの隙に掃除をと思ったら、米の配達が来て泣いて起きるのはもうお約束といえよう。