/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

スプーンデビュー

koinuはいつも風呂上がりに乳を飲みながら寝付く。今日は暑い中の散歩から帰って授乳したあと1時間ほどで入浴したため、風呂上がりの授乳をちょっと遅らせたい感じだった。で、久しぶりに湯冷ましを飲ませてみた。ついでに離乳食用スプーンデビュー。ピジョンフィーディングスプーンの果汁用を使用。
あれ? すいすい飲みますよ? 「なにこれなにこれ? きゃー楽しみー」という感じに目をきらきらさせながら4さじ飲んだところで、「これはもしや以前に飲んだことがあってあんまり好きじゃない飲み物?」という怪訝な顔をし、5さじ目はよだれと一緒にべーっと吐き出した。とりあえずスプーンは嫌がらないことがわかって一安心。
そして結局今日も添え乳でないと寝ない子であった。…こっちのほうもそのうちなんとかしないとだなぁ…。