/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

遊び飲みと寝言

本日17時、突然“遊び飲み”が始まる。やや知恵らしきものが芽生え始める頃、乳を一心に飲まず、周囲を見たりにやっと笑ったりしながら飲むというあれ。ちょっと吸ってはこっちを見てにこにこ、また吸ってはにっこり。かわいすぎる。見とれながら好きなだけ飲ませていたら、また飲み過ぎで吐いてしまった。あうあう。
最近寝言も激しく、寝かしつけたあと急に泣き出したので駆けつけたら寝言だった、ということが日に数回。さきほどは、寝返りしようとして寝返り防止の丸めたバスタオルにぶつかり怒って泣いていたが、どうやらその行動自体眠りながらであったらしく、強制的に仰向けにしても普通に眠り続けておった。