/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

耳鼻科

koinuが2週間ばかり前からしきりに左耳をつかんだり掻いたりしていた。耳を触ってもいやいやをするだけで痛そうではなく、皮膚がかさついているのが痒いのかもという感じ。赤ちゃんの肌にもやさしいという保湿ジェルを取り寄せてかさつきを治してみたが、それでもやっぱり掻きむしるので、今日ようやっと耳鼻科に行ってきた。
自宅から徒歩すぐのところにある耳鼻科は、なぜか乳幼児だらけだった。医師も看護士もあかんぼに慣れている様子で安心。念のため両耳を診てもらったら、耳の中にちょっと湿疹があったとのことで、耳垢を取り除きがてら薬を塗ってくれた。これで1週間様子見。