/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おばあちゃんズ

koinuを抱っこひもに入れて、徒歩圏としては遠めの場所で買い物。帰途は荷物が増えたのでバスに乗ろうと待合いにいたら、メディカルセンター最寄りのバス停のせいか、おばあちゃんズが次々にやってくる。おばあちゃんは赤ちゃんが好きだ。何ヶ月なの、最近はおんぶだけじゃなくて抱っこのひももあるのねぇ、あんよが寒くないでしゅかー、と話しかけられまくり。koinuもkoinuで、おばあちゃんズにまんべんなくにこにこと愛想を振りまいて大人気なのだった。
そしておばあちゃんズがすっかりバスで去ったあと、めあてのバスが来る直前に乳がきれてきて大ぐずり。…もすこし早くぐずってくれたらマーケットの授乳室を利用したものを…。ぐずらせたまま大急ぎで帰宅。バスがすいていたのがせめてもだった。