/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

100日記念

隙あらば寝返り準備運動なんである。ほんで泣くんである。目が離せない。掃除機がかけられないし夕飯の支度もできない。家にいても用事が片付かないならと、買い物に出ることにした。koinuの生後100日記念に、離乳食用食器とマグ類を揃えに、抱っこひもで近所のベビー用品店へ。
てけとうな食器に、離乳食を安全に食べさせられるスプーンのセット、成長段階に合わせてパーツを交換して長く使えるマグをチョイス。
肌着の特売コーナーで、母娘3代連れとちょっと話す。前あきのTシャツは何ヶ月になっても着せやすいから買っておいてもいい、と祖母の人に教えて貰った。娘ちゃんはkoinuとそんなに変わらない体格ながら2ヶ月足らずだという。顔つきがしっかりしてるし、koinuと同じサイズの肌着を探してらしたし、店舗備え付けのベビーカーに座ってるしで、てっきりkoinuと同じかもう少し上だとおもた…。赤ちゃんの月齢ってほんとに読めない。