/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初節句

マンション住まいで五月人形もこいのぼりも飾るところなんてありゃしない。という訳で母が作っておいてくれた折り紙の兜(2色使いでなかなかゴージャス)を熊のぬいぐるみにかぶせて事足れりとしてみた。
…それだけではなんなので、かぎ針編みの帽子を作った。お祝いでもあるのだが、買ってあった帽子がいまだに大きすぎるせいでもあったり。しかしkoinu本人は帽子をかぶるのがきらいだからちっとも喜ばないに違いない。明日のおでかけで使う予定。
編んだ帽子は「優しいベビーニット―棒針あみとかぎ針あみ」の表紙のやつ。3日ほどで編めた。

優しいベビーニット―棒針あみとかぎ針あみ

日本ヴォーグ社 (2005/09)
売り上げランキング: 136,172