/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

久しぶりのおでかけ

今日は雨がちだけど昨日よりさらに暖かいという予報。15時、雨が上がって道が乾くのを待って、koinuを抱っこひもで抱いて散歩がてら買い物にでかけた。koinuは防寒用の帽子が気に入らないらしく、ふるふると頭を振り続け。周囲を眺めたり眠ったりしている間はふるふるが止まる。帽子はまだサイズが大きすぎ、ふるふるされるとずり下がってしょうがない。
近所のスーパーで足りない食材や特価品を購入。予定外にたくさん買い込んでしまって、よろよろしながら帰る。荷物があまりに重くて、クリーニング屋に預けた夫のスーツは華麗にスルー(すまん…。見覚えのある米屋の名の入ったバンが信号待ちしているなと思ったら、運転者は昨日米を届けてくれた店員さんだった。向こうもこっちに気づいてどうも〜と会釈。
16時帰宅。koinuは上着を脱いでおむつを替えながら、えらいごきげんで「ぇぁうー」「あぉぅる?」「んぅっぷー」とひとしきりおしゃべり。だいたい寝ていたなりに散歩が楽しかったのだろうか。ようわからんが「よかったねー」「そうなの?」「だよねー」とてけとうに返事しておく。
ところで抱っこひもはベビービョルンのキャリア02を使っているのだが、今日koinuが抱っこ中に排出したゆるゆるうんちょスは、おむつの中で背中方向に広がって、肌着2枚を黄金色に染めていた…。