/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おでかけ2

これまた自宅からほど近い小児科へ、koinuの下痢が治療を要するものでないかどうか診てもらいに行く。ごきげんで食欲もあり熱もなく吐きもせずよく肥えているし、素人目にもまず心配ないのだが、念のため。koinuは折良く診察台の上で「見本です」とばかりにうんちょスを披露してくれたので、汚れおむつを引っ張り出さずにすんだ。ひととおり診察した結果、今のところなーんも心配ないということであった。おむつ替え時の手当ても現在のを続けていいとのこと。便の度にかぶれを痛がって泣くかもしれないけどそういうものだから、って言われても見てるほうが辛くて泣きそうになるんですけどpqpq
ともあれおしりもおなかも専門家に診てもらったので、安心しておむつかぶれ及びゆるゆるうんちょスと闘うます。
しかし赤子を抱っこ紐で抱えて歩いていると、あちこちでお母さん方に声をかけられる。うち2人から異口同音に「うんちがゆるくて回数が多い? 1ヶ月児なんてそんなものよ〜普通よ〜」と言われて、さらに安心したのだった。そして同じマンションの同じ並び(ひとつのエレベーターを使う仲)に、同学年になりそうな赤ちゃんが2人もいると聞き及び、外に散歩に出られる頃が実に楽しみになってきた。