/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

図工教室に行く

ガールフレンドのYちゃんが通っている図工教室を見学しに行く。公民館のようなところでやっていて、上手になろうというより楽しく描こう作ってみよう的なところらしい。koinuは家でもよく自分で水彩画の道具を出してお絵描きしているし、幼稚園でもよく工作に取り組んでいて、楽しみにしていたようだ。
着いたら自分で絵の具セットの支度をして、四つ切りの画用紙にクレヨンでよくわからない絵を描き、水彩で塗る。おじいちゃん先生に見せて褒められる。次は楽しい工作の時間。今はちょっと工作の多い特別な時期らしく、おばちゃん先生からどんどこどんどこいろんな物を見せられ、koinuは次々に手を出してやってみる。マグネットを使ったゆらゆらおもちゃ、張り子に色塗り、フィルムケースをセロテープでくっつけて作る動物。koinuはかあちゃんにやってもらいたがったり膝に座ったりして甘えつつ、根気のいる作業もぶきっちょなりにやり遂げ、出来上がったよくわからない物どもを持って帰りたがった。
本人が来週も行きたいと言うのでとりあえず入会することにした。よーし間もなく襲来する夏休みのカレンダーがちょっと埋まったぞ。