/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

幼稚園にて

朝、幼稚園の玄関でkoinuを見送っていたら「ママいい子にしててね」と言って去っていった。わたしゃおさるのジョージですか…*1
お迎え時刻の少し前に、koinuがおでこをぶつけたと幼稚園から連絡があった。トイレに行こうとして廊下を走り、柱におでこをぶつけたそうだ。見れば見事なたんこぶ+青タン。文字通りの泣き寝入りをしてぐっすり眠っているのを起こして連れ帰ったら、途中でトイレに行きたいと言い出し、幼稚園に引き返してトイレを借りた。ぶつかったショックでトイレに行きたかったのをすっかり忘れていたらしい。
帰宅したらいきなり元気になって、いちごジャムたべたい!とか糖尿病になりそうなことを叫んだ。ホットケーキにジャムとチョコクリームをつけてもりもり食べました。

*1:おさるのジョージはいつも黄色い帽子のおじさんに「いいかジョージ、いい子にしてるんだぞ」と言われる(そしてあんまりいい子にしてない)