/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初めての自転車練習

koinuのガールフレンドYちゃんのおかあさんに誘われて、公園に自転車の練習をしに行くことになった。
Yちゃんはすごいスピードで自転車に乗れる。下り坂のカーブで転倒するぐらいスピードが出る。転んでも転んでもスピードをゆるめないあたりがナイスガッツだ。Yちゃんの2歳前の弟くんも補助輪付きの自転車に乗っている。さすがに漕ぐことはできずおかあさんに押して貰うばかりではある。彼らの姿に発憤したか、今までペダルの踏み込みが弱くてスタートや登り勾配が苦手だったkoinuも、すいすい走れるようになった。ただ自転車に乗って走るだけのことがどれだけ楽しいのだろう、昼から夕方まで、Yちゃんの弟くんのお昼寝タイムが来てしまってひとりぼっちになっても、いつまでも公園をぐるぐるぐるぐる走り回った。
帰りにツクシを摘み、袴取りを手伝うと言ってはりきっていたkoinuだが、たくさん自転車に乗って疲れたのか、むしろかあちゃんの膝で寝ようとして袴取りを妨害したのであった。