/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

久しぶりの公園遊び

近所の公園の雪がだいたいなくなったので行ってみた。ちょうど雪の下から出てきた大量の落ち葉を清掃する作業をしているところで、遊びながら、でっかいドライヤーみたいな落ち葉吹き飛ばしマシーンなどを見学した。
積雪後誰も遊んでいない砂場の砂は堅いし危険物が埋まっていることがあるので、家からでっかい剣先スコップを持ってきてがしがし掘り返すと、ゴミ、砂遊び用おもちゃ、瀬戸物、落ち葉の層、何かの幼虫などいろいろなものが出てきた。koinuも小さいスコップでちまちま掘り、主にかあちゃんの足に砂をかけた。