/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 今日は入園式で新入園児とともに集合写真を撮ることをすっかり忘れていたかあちゃんのせいで、ド平服で登園し、途中で気づいて引き返しセミフォーマルに着替えて登園し直した
  • 掃除機をかけたがるのだがさすがにびたいち操作できないので、拭き掃除を頼む。楽しそうに拭きまくり、以来すぐに「おそうじしよう」と言うように。うん、まずはその散らかりまくったおもちゃのお片付けからスタートだな!
  • 生乾きなのでベランダに残してあった洗濯物を、室内の物干し台に移動させてくれた
  • たとえ今日のことであっても、過去はすべて「きのう」、未来は全て「あした」。シンプルな4歳の世界