/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日から年中さん

春休みがやっと終わり、久々の登園。年中組に進級し、担任の先生も教室も変わる。転入生や2年保育の新入生など新しいお友達も増える。koinuは自分の下駄箱を探してひとしきりうろうろ、教室とは別室に荷物を置く場所があるのに戸惑ってもたもた。腑に落ちない顔で、それでも「ばいばーい」と手を振りながら教室に入っていった。新しい担任はなんと去年教育実習に来ていた学生さんだった。koinuは既に顔見知りなのが安心材料ではある。
さて午前中の保育が終わって迎えに行けば、koinuはいつもと変わらない様子でどーんと飛び出してきた。絵本袋が謎の工作物でぱんぱんだぜ…。特に感慨を抱きようがない年中生活スタート日であった。