/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

円山動物園

今年初めての円山動物園。周囲の原生林には雪が残っていて、時折リスが雪面を走る。園内の通路はだいたい雪解けしていた。ニホンザルを眺めながらお弁当を食べ、観覧開始。
くつろぎまくっているカンガルーが、飼育員さんが掃除しに来るとよっこらしょと移動しておかしかった。

すごくくつろいでるカンガルー

こども動物園のみんなのドキドキ体験メニューに参加。koinuはプレイリードッグとビーバーの解説はぼんやり聞いていたが、ニワトリとウサギにおやつをあげるコーナーは気に入ったようだった。体格のいいシャモの名前はタカハシ君。温厚な性格だそうです。

円山動物園でニワトリとウサギのおやつコーナーに参加

熱帯鳥類館の望遠鏡を操作するのが大好き。いつまでもやっているのでかあちゃんキュウカンチョウを構っていた。

円山動物園のキュウカンチョウ。ニャーて鳴いてた

ゼニガタアザラシの赤ちゃんがおかあさんにまとわりついてはぺしっと叩かれていた。koinuは「あかちゃんかわいいー」と大喜び。

円山動物園のゼニガタアザラシの赤ちゃんかわいい

初めてエゾシカを間近で見た。

円山動物園のエゾシカ