/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

東京に行った

今日は、koinuが生後3ヶ月の頃に抱っこして貰ったナルカミさん(id:narukami)と、木剣眼鏡青年花見川さん(id:ch1248)の結婚を祝う会@池尻大橋の日本酒がすごい店、なのである。koinuは物心ついてから初めての飛行機をすごく楽しみにしていて、うきうきしながら電車で空港に向かった。向かったら、JR千歳線が送電線トラブルで止まった。もしかして:koinuがJR千歳線に乗ると止まる(id:koinugamix:20100115:p1)。空港行きのバスの発着所がわからず、えいやとタクシーで自宅にとって返して自家用車に飛び乗り、とうちゃんのがんばり+偶然搭乗案内が遅れていた飛行機のおかげで、無事羽田に降り立つことができたのであった。koinuは搭乗から離陸直後は「ひこうきとんだよ!」などと言いつつ窓の外を見たりしていたが、しばらくするとテンションが下がっておとなしくしていた。うん、飛行機に乗ると飛行機を見ることはできないんだ。
会場に行く前に、とうちゃんかあちゃんのネット友達らと集まってお茶しようとしたら人数多すぎでどこにも入れず、カラオケに入るなどする。せっかくのカラオケなので、koinuに大好きな Versailles の「ASCENDEAD MASTER」を歌わせてやろうとしたが、知らない人が多くて緊張したのか断られ、かあちゃんと友達でデュエットしたりした。皆さんkoinuのために幼児向けの歌をうたってくれてありがとう><*
さて夕刻に池尻大橋の店へ移動。同じテーブルに9歳のおにいちゃんが座ってくれて、koinuもなんとなく落ち着いたよう。大好きなお刺身や特製の甘い卵焼き、鶏鍋と〆のラーメンなどをもりもり食べ、おにいちゃんの隣で逐一真似をし、ナルカミさんにお土産のおもちゃまで頂いて、眠くなるまで楽しんだ。