/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 昨夜から所謂水を飲んでも戻す状態。熱も下痢もなく、ただただ戻す。吐き気が来ると泣き叫ぶのに、用意した洗面器をちゃんと自分で取って使うのがけなげ
  • 明け方には吐き気がおさまり、本人も機嫌良く「もうおなかいたくないよ。だいじうぶ」
  • 「びょういん、いかない」と渋るのをそりに乗せて小児科へ。今流行っている症状の軽いおなかの風邪だろうということ。本人の体力もありそうなので、お守りとして吐き気止めの座薬だけ貰う
  • 微熱、少しだけ腹下り。スポーツドリンクやプリンを与えたが、やはり一度に食べる量が多いと戻す。リンゴ果汁のアイスキャンディでエネルギーと水分を補給する
  • とうちゃんの抱っこでVersaillesを聴いていたのに、録画してあるライブ映像を観たくなったらしく、自分でテレビなどを操作して見た。「…(革命はうつく)しくー、…(燃え上がるセレ)ナーデー」、などと少し歌う
  • 就寝時、携帯電話に入れてある眠くなるプレイリストで音楽を聴かせたが、「べるさいゆうたって(聴かせて)」と言って聞かないので、急遽Versaillesプレイリストを作る羽目に