/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 幼稚園の木製ミニピンボールが楽しすぎて頭を前後に振りながらノリノリで遊んでいるうちに、盤に頭突きしてピンがおでこに刺さって血が出たそうだ。先生が申し訳なさそうに報告してくれたが、その場面を想像して噴いてしまった
  • 痛かったのにかあちゃんに笑われてごきげんななめなので、ホットケーキを焼いてやった。しばらく前に読んだ「おさるのジョージパンケーキをつくる」を思い出して、「ぱんけーき! ジョージ、つくってたよ!」と大喜び
  • 幼稚園でおもちつきを体験したらしい。「ぺったー、ぺったー、てしたよ」「あんこ、ついてた」
  • サツマイモとリンゴのすりおろしをたっぷり入れて甘くしたカレーをおかわりして食べた

おさるのジョージパンケーキをつくる
M.レイ H.A.レイ
岩波書店
売り上げランキング: 45755