/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • かあちゃんが早起きして弁当を作ろうとすると、「もっとねるの。おきないの」と言ってひきとめる。母「パパにお弁当作ってあげないと、食べるものなくてかわいそうよ」 koinu「だいじょうぶよーしんぱいしないでー」 なにその根拠レスなくせにかわいい台詞
  • 洟水が止まらないとうちゃんを「パパかいしゃいってびょういんいくか? おくすりのむか? かわいそうにー」と気遣い、出勤を見送るやいなや「パパあいたーい」と切ない顔をする。ホントにパパ大好きだなぁ
  • お店の商品を指差して「これだれの?」としょっちゅう訊く。その都度「まだお金払ってないからお店の」と答え、レジでお金を払っていることを教えている。買い物の仕組みは理解できてきたようなのだが、家でいろいろな物について「これおかねはらった?」と訊くようになった。なんとなく人聞きが悪いかも…
  • 昨夜はお風呂に入らずに寝てしまった。午前中に「おふろはいろー」と催促され入浴。今夜はもう入らなくていいやと思っていたら、寝る直前になって「おふろはいろー」。湯船でたくさん遊んでぽっかぽかになって就寝