/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • かあちゃんの化粧を見ながら「これ、なんじゅうひゃくえん?」 何故母の化粧品の多くが1000円以下であることを知っている!
  • 中島公園散策がてら園内の神社に初詣。寒いのか何度もトイレに行きたがって弱った。閉鎖されている公衆トイレもあるので要注意だ
  • 中島公園の池がほぼ全面凍結しているのを初めて見て、「こおってる! こおってる!」と叫ぶ
  • 1歳の頃階段を楽しく上り下りした豊平館に連れて行ったが特に感慨はない様子。児童会館で遊んで帰った
  • 会話の最後に「こおってる!」を付けるというギャグを編み出した。繰り返されると笑ってしまう。定型マンネリギャグの手法は3歳児から使えることがわかった
  • 就寝時刻になってもとうちゃんと遊びたがってしょうがない。レゴのおうちを作ってもらい、「パパじょうずよー」と見せに来た
  • 布団の中で「てんのかみさま、きょうもおわっておわっておわってます」 なぜ3回繰り返した
  • 「もうねないの。おきてるの」と宣言したのち、ことんと寝た。やれやれ