/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

クリスマスイブ

koinuはまだサンタさんに欲しい物をちゃんと言えないので、かわりにばあちゃんとかあちゃんがリクエストを出しておいた。24日が父親の休日なのでできれば1日早く届けてもらえるように追伸しておいたら、なんと今朝ちゃんと届いていたのである。
朝起きて枕元のプレゼントを見たkoinu、いっしょけんめいかあちゃんを起こし、箱を指差して「サンタさん、きた!」「サンタさんそとからきたかなぁ、なに(で)きたかなぁ」と大興奮であった。まず四国のばあちゃんが頼んでおいてくれたペネロペのクリスマス仕掛け絵本を開き、自分で仕掛けを動かして大喜び。大きな箱は、トミカプラレールで遊べる駅前ロータリーのセット。かあちゃんが組み立ててやると、パジャマを着替えもせずに遊び始める。どうだこの食いつきっぷり、サンタさんも遠い空で笑っているであろう。
おやつにはかあちゃん作の切ると雪崩を起こすケーキを食べ、夜には骨付きチキンレッグに「うまっ」といいながらかぶりついたクリスマスイブであった。

メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)
アン グットマン
岩崎書店
売り上げランキング: 45679