/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 家族で季節性インフルエンザの予防接種へ。かつてない大泣き
  • 去年裾を折って履いていた冬用あったかズボンが、なんとつんつるてんに。急遽子供服店に行って買い足してきた。暖かい裏地付きの冬用ボトムスは、裾上げするともこもこになってしまうので、また来年履けなくなることを覚悟でジャストサイズの95cmも買った
  • 珍しく就寝前に絵本を読みたがり、3冊も読み聞かせした。よくしゃべるようになったらよく聞くこともできるようになったのだろうか
  • 寝床でしゃべり続ける。「あしたねー、ようちえんでクリスマスあるの。(ツリーに)おもちゃのりんごあるの。パパおべんともってかいしゃいくの。(名札に)なまえかいてるの」 わかったから寝ようね
  • 「ママちゅーして」はいはいぶちゅー 「こいぬもママにちゅーする」ぶちゅー 「ありがとうは?」はいはいありがとうございます寝ませんか