/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • マフラーを自分で巻けないのでかぶるだけのネックウォーマーを編んでやった。幼稚園から出てきたら、さかさまにかぶっていた。次は上下も裏表もないやつを編みます…
  • 頭痛発熱のとうちゃんに風邪薬を出そうとしたら、koinuが「ぱぱ、おくすり?」と言いながら冷蔵庫の栄養ドリンクを取り出した。koinuが飲みたがらないようにいつも栄養ドリンクを「パパのお薬」と呼んでいるからなぁw
  • 食後のデザートにみかんの皮を自分でむき、むき終わってから小皿を要求する。小皿がないと食べられないようだ。風呂の沸いた合図を聞いて「れいぞうこいれて」と持ってきてかしこかったが、思い直して全部食べてから入浴した
  • 「にんげんっていいな」、「ぐーぐーちょきちょきぱーぱーぱー」(リパブリック讃歌の節で)、「げんこつ山のたぬきさん」を歌うブーム
  • 「いちにさんにのしのご」を教えたらすぐに覚え、「おかあさん、いちだして。にーだして」とかあちゃんにも指導してくれる
  • 昼寝の頻度が減って、毎日は昼寝しなくなってきた。しかし昼寝すると必ず夜更かしになる傾向