/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

お月見

koinuと初めてお月見をした。夕食後、ベランダに敷物とミニテーブルを出して、かあちゃん手製のだんごを皿に盛ったのをお供え。先日ばあちゃんから絵本「14ひきのおつきみ」を送ってもらって読んでいたkoinuは、何をするのかなんとなくわかったようだ。だんごにみたらしのタレをかけてやると、満月にだんごを差し上げて「どうぞ」してから、「おつきさま、たべない」と言って食べ始めた。しきりに「おつきさま、おいでー」と差し招いてもいっこうに来てくれない月にはがっかりしたようであった。

14ひきのおつきみ
14ひきのおつきみ
posted with amazlet at 09.10.14
いわむら かずお
童心社
売り上げランキング: 105321