/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 昨日水洗いしたプラレールの新幹線をいじっていたら弱々しく車輪が回り出して、実は壊れていないことが判明したが、朝からkoinuが「きょう、しんかんせん、かう!」と喜んでいるので何か買ってやることにする
  • 登園中、おともだちのお母さんに「どこに行くの」と訊かれて「しんかんせん、かいにいく!」 ちがう
  • 幼稚園から帰るなり、玄関からとうちゃんに向かって「パパ! しんかんせん!!」と叫ぶ
  • おもちゃ売り場で「どの電車が欲しい?」と訊いたら「これ、いい」と線路のセットをかかえてきた。線路ばっかりになっちゃうよ
  • koinuは電車の種類にあまりこだわりがないようで、あれこれ自分で選ぶくせに他のを勧めればあっさり鞍替えする。大人の都合で、人形を中に乗せられるギミックつきながら単3電池駆動の蒸気機関車を買ってやった。エネループも買ったので経済的です
  • 家に帰るなり「でんしゃ、あそぶ!」