/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

運動会

今日はkoinuの初めての運動会。事前に当日のプログラムの詳細を幼稚園からもらったのだが、日頃の様子を思うにこんな高度なお遊戯とか障害物走とか、いやむしろおとなしく座ったり並んだりするのだって無理なんじゃないかと心配でならない。
ところがですよ。そりゃずーっとおとなしくしているのは無理にしろ、脱走したのは走り出した友達につられて追いかけていった1回だけ、あとはちゃんと椅子に座り先生について歩き列を作って並んでたんですよ! 先生に名前を呼ばれたら手を挙げて返事できたんですよ!! ポンポンを持って踊るお遊戯もそれなりに踊りになってたんですよ!!! あのお遊戯はちょっとうるっときた。
上級生のプログラムも子供が楽しんで主体的に参加できるよう工夫されていたので、来年再来年も楽しみである。koinuも楽しかったらしく、帰宅してからも家の中で「よーいどん」と言って走ったり、参加賞として貰ったメダルを「おめでとう」と呼んで自分で首にかけたりしていた。