/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

美香保公園すごい

とうちゃんが休みの日は、koinuが大好きなドライブがてらに遠くの公園にも行ける。今日は美香保公園へ行ってみた。野球場やスケート場もある大規模な公園で、遊具の質と量がすごい。いやはやほんとにすごい。上掲リンク先の写真はぜんっぜん足りてない。
ジャングルジムもブランコも滑り台も複数あって年齢に合わせて使い分けられ、鉄棒も大人用と子供用の2種類、砂場には砂遊びや伝声遊びに使える遊具、小動物の小屋、ドングリのなる木……なにこれ子供の夢の王国ですか! koinuはちょっと遊んでは別の遊具が気になって移動する繰り返しでしばらくうろうろ。ほとんどの遊具でひととおり遊んでから、おともだちをみつけてじっくり遊びはじめた。巨大ジャングルジムのてっぺんまで登った(でも降りられなくてママに助け降ろされた)超アクティブなもうすぐ3歳の男の子と遊んで勇気を分けてもらって欲しかったけど、お転婆なおねえちゃんに気に入られて遊んでもらい、だいぶ鍛えてもらったようだ。午前中に行けば小動物を近くで見られたらしい(夏期のみ)。
わざわざ車で行く甲斐のある公園でありました。