/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おでかけ未遂

koinuは今日から3連休である。たっぷり外遊びさせてやろうとお弁当を作り、出かけるから着替えてねと服を渡したら、ほとんど自力で着られたものの残念ながらズボンが後ろ前だった。反対だから履き直そうねと言ったら、「まめ(駄目)!」と連呼しながらやり直しを拒否。そのまま出かける? 「まめ!」 じゃあ履き直そうよ。「まめ!!」 ならお出かけやめようか。「まめーまめー!!!(号泣)」
結局弁当は家で食べ、そのうち暴風雨のため外出不能となったもったいない一日であった。koinuがベビーゲートに両足をつっこんで遊んでいたら抜けなくなり暴れて壊すというおまけつき。しかしかあちゃんは、おまえがズボンを後ろ前に履いたまま両手に靴下をはめて昼寝している間抜けな姿を写真に収め、大きくなったら見せてやるという楽しみを得たのである。いつか聞く耳を持たなかった幼い自分を悔いるがよい。