/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

やっぱりおなかの風邪

実はとうちゃんかあちゃんも腹下りなんである。かあちゃんはkoinuとほとんど同時にやられていたのだが、今日になって寒気までしてきた。病人のいる家の主婦が倒れてはならじとオブラートに包んだ葛根湯をのんでいたら、koinuが目を輝かせて「ちょうだい、ちょうだい」と騒ぐ。前にのませようとしたときは口も開けなかったのに何事ぞ。さっそくkoinuの分の薬を包んでやると、水を含んだ口に放り込んでもぐもぐ…って食べてるやん! この薬苦いやん!! 水でごっくんしなさい水で!!! と慌てるかあちゃんを尻目に、koinuは「おいし」とか言ってけっこう気に入った様子である。子供はオブラートをもぐもぐ食べるものとは知っていたが、薬入りのをもぐもぐする子は初めて見た。
今日は食欲がなくりんごジュースばかり飲んでいる。