/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 「ぎゅ」と言いながらかあちゃんを抱きしめた
  • 「頭(あっぱ)」「髪」を覚えた。電車の類は「ちっぽっぽ」と総称する
  • 「黄色」を覚え、「きいろ!」と言いながら黄色い積み木を黄色いプーさんのぬいぐるみにくっつけた
  • 「3」を読めているっぽい
  • 「ペネロペ」という文字列を「ぺっぺ」と読む。「ピタゴラ」「スイッチ」を両方「ちぃっち」と読む。教育テレビパワーだ…
  • おもちゃのチャチャチャ」や「たのしいね」の録画を見ながら、けっこう的確に手を叩く
  • 雪がすごいので外出せず。かあちゃんに絵本を読め歌を歌えと終日要求し続け、かあちゃんはすっかり声がかれた
  • 「おえかきせんせい」の磁石を聴診器代わりにして聴診ごっこをするのにはまり、なかなか風呂に入らなかった