/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 豚丼の「いっぴん」札幌北十条店で豚丼のお子様プレートを食べる。お子様ランチ的なメニューをひとりで食べるのは初めてではなかろうか。しかし豚丼部分だけを(かあちゃんのもぶんどって)食べ、すばらしい杏仁豆腐や温サラダには手を付けず
  • 川下公園の室内公園で遊ぶ。騒いでいる赤ちゃんに「しー」する、お辞儀しつつ女児に風船を譲る、遊んでいた積み木をぶんどられてもぐっとこらえてどうぞのポーズをするなど、全体的に紳士的であった
  • しかし帰り際にやっぱりもっとあそぶとゆうて泣いた
  • 「くちゅくちゅぺ」を言えるようになった
  • 昨日買った3歳児向け絵本百科が気に入って、布団に持ち込む
  • 電灯のスイッチ操作のことをかあちゃんが「ぱっちんする」と言っていたら、「ぱんち、ぱんち」と言って消灯・点灯を促すようになった
  • 「ねんね」と言うので消灯すると、数秒後に「ぱんち、ぱんち」と点灯をせがみ、枕元の絵本百科を確認して、また「ねんね、ねんね」。これを10回ほども繰り返してからやっと寝付いた