/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

3歳児

今日から3歳児である。朝、誕生日プレゼントのレゴブロック基本セットの赤バケツをもらい、早速盛大に広げて遊ぶ。主にくっつけたりはずしたりを喜んでいるが、そのうちなんか作るだろう。朝一番のトイレでは、とうちゃんの真似なのか立ちションすると言い張り、見事に成功。今まで立って構えはするものの出たことはなく、初の成功だ。今日の新たな発語はとうちゃんに向かって言った「待ってー」。
今年もかあちゃん手作りのぶかっこうなバースデーケーキだったが、ハッピーバースデーの歌にぺちぺちと拍手し、初めてろうそくを吹き消したりして、けっこう誕生日らしい感じになった。そしてイチゴは全部残した。