/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 5時50分起きのかあちゃんといっしょに目覚めて、もっと寝ろと悪魔のように囁いた。離れると泣くので、久々におんぶで台所に立つ
  • 雪道を歩きながら雪を指差して「ぅき! ぅき!!」と連呼。どこもかしこも雪だらけだから、全部指差すのは無理だと思うよ
  • 昼食の支度をしていたら初めて塩を「しお!」と言った。いたずら心で舐めるように勧めたら「かやい」(辛い)と断られた
  • 「ここ、こっこ」とココアを欲しがるので「ちょっと時間掛かるよ」と答えたら、「じゅうごふんいない?」と言った。宇宙語の偶然にびっくりした
  • 携帯のボイスメモに吹き込んだ自分の宇宙語を真似する。そんなん反復練習しなくていいです。日本語を吹き込んでやった
  • 布団の中でかあちゃんの胸に顔を埋めて「おっぱい」と言った。今頃言えるようになっても、もう離乳しちゃって使いどころがほとんどない
  • 「足」も言えるようになった。「頭」も教えたら「あっぱ」になった