/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ぱぱぱぱの日

とうちゃんは昨日今日と2連休だ。昨日からkoinuはとうちゃんとよく遊び、今日はさらにとうちゃんべったり。とうちゃんが昼寝しに行けばついて行き、いっしょにベッドにもぐりこんでお昼寝。とうちゃんとの昼寝がよっぽど楽しかったのか、一旦起きてからも「ね、ね」と言いながらとうちゃんの手を引いて寝室に誘う始末。リビングをぐるぐる走り回る遊びも、とうちゃんが一緒に走らないと満足せず、疲れ果てたとうちゃんがかあちゃんにバトンタッチしようとしてもきっぱりと拒否。夜は夜で、かあちゃんの添い寝で布団に入ったのに、しばらくするとむっくり起き上がって「…ぱぱ。ぱぱー」と連呼しながらとうちゃんのいる部屋へ。これを2回ほどやってから、ようやっと眠りについたのであった。