/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

元日のkoinu

  • 朝、500円玉サイズの餅を細く切ったやつをお雑煮に入れたら2切れ食べた。初めてのおもち
  • 去年のカレンダーを落書き用に保存してあったのを広げて、マス目に沿ってきれいに付箋を貼った。全部何か記入してあった。読めないけど
  • おせちを食卓に出したら、椅子に上がって隙あらばつまみ食いしようとするので、出しておくのをあきらめた
  • 夜、仕事から帰ってきたとうちゃんと一緒におせちを食べる。今年は食べられるものがずいぶん増えているので何でも食べさせてみる
    • 品数が多すぎて大いに迷い箸する
    • 鮭塩焼、穴子入りだし巻き卵、わかさぎの甘露煮、完食
    • かまぼこ、いりこの田作りをおかわりしてたくさん食べる
    • 筑前煮のこんにゃくが相変わらず好き。鶏肉も食べ、珍しくにんじんも食べた。筍、ごぼう、椎茸は残した。押し寿司も椎茸を残す
    • 栗きんとんの栗だけを食べる。しかし黒豆は食べない