/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

インフルエンザ予防接種2回目

インフルエンザ予防接種の2回目に行く。病院の近くまで行ったら思い出して嫌がるかと思いきや、koinuはむしろ先に立って自動ドアのボタンを自分で押して入った。待合室の椅子によじのぼり、隣のおばちゃんに年齢を聞かれて自信満々に五本指を突き出したり(1と5しかできない)、上手だねと誉められるたびに「ぇー」と言いながら深々と頭を下げたり。
診察室に入ったらさすがに泣くだろうと思ったら、喉の診察と聴診の時だけかあちゃんにしがみついて泣き、終われば半べそながらお医者さんに深々と腰を折ってお辞儀。注射する部屋に移動して腕まくりをしても泣かず、注射の瞬間だけ泣いて、すぐに泣きやんで看護師さんに丁寧にお辞儀。お礼を言えるよい子であった。