/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

小樽と定山渓に行った

久々のとうちゃんの連休、小樽にでも行こうかと、スタッドレスタイヤに履き替えたばかりの車で出かけた。途中、十勝豚丼の「いっぴん」で昼ごはん。いつもは米ばっかり食べて肉はあまり食べないkoinuが、「うまっ! うまーい!」と連呼しながら、タレ付き炭火焼きの香ばしい豚ロース肉をもりもり食い上げた。あっという間にごはんもきれいに食べて、ごきげんでごちそうさまをした。
小樽では老舗の甘味屋さんあまとうへ。初めて食べるクリームぜんざいにこれまた「うまーい!」連呼。ループ橋の浅里大橋や札幌湖を見ながら雪道ドライブを楽しみ、定山渓の翠山亭日帰り温泉を利用する。とうちゃんと一緒に男湯に入ったkoinuは、露天風呂で落ち葉を持って大はしゃぎしていたそうで、女湯まできゃあきゃあはしゃいでいる声がかすかに聞こえてきた。湯上がりのほっぺがすばらしくつるっつるになっていた。